ONEOR8『かれこれ、これから』出演決定!

2022年に出演させて頂きました『連結の子』ぶり、大好きなONEOR8さんにまた呼んで頂きました。前回は文学座さんに書き下ろした過去作を劇団の本公演として再演し、高橋長英さんの孫役として物語の核となる部分を担わせて頂きまして、戦々恐々としながらも無事大千秋楽まで走り切ることが出来ました。それもこれも劇団員の皆様と、大先輩の俳優陣、スタッフ陣が本当にお優しい方ばかりでお芝居をするにはこの上なく良い環境を創って頂いたお陰だと思います。人生初の旅公演もONEOR8さんに連れていってもらい、北海道3都市と神奈川を大切に渡り歩きました。ここでの思い出は語り尽くせないです。辛い役とは裏腹に、幕が下りると笑いに包まれた毎日でした。本当に楽しかった。この時期、他団体の公演中止が相次いでいた中、公演日数や出演者も多かったのにもかかわらず誰一人体調を崩さず最後まで芝居が出来たのはまさに奇跡でした。大千秋楽での座長の涙が忘れられません。舞台に立てる事を強く感謝した公演でした。

最新作『かれこれ、これから』では、ずっと共演したかった方とご一緒出来る事や憧れの劇場でもあるシアタートップスに立てる事など、嬉しい事が目白押しです。でも何より嬉しいのは、ONEOR8で田村さんの新作をやれる事。他団体に書き下ろした作品をいくつか拝見させて頂きましたが、どれも違う色でどれもしっかり面白い。近年ですと、Nana Produce『チノハテ』なんかブッ刺さり過ぎて観終わった後に田村さんに熱い感想文を送ってしまうほどでした。でもONEOR8でやる時は、他と違う色なんです。僕が生まれる前からある劇団なので全てを追えている訳ではありませんが、少なからずONEOR8を認知してから観ている数作品はそのどれもが挑戦的でドキドキするものばかりです。常に見た事ない景色を走り続けている格好良さがあります。そこに混じって芝居が出来ることに、胸が熱くなります。

『連結の子』があって今の僕がいます。今回の『かれこれ、これから』でも今までの自分を更新出来る様に精一杯努めようと思います。是非、観に来て頂けると幸いです。

【佛淵和哉扱いの御予約はこちら🎫】

https://www.quartet-online.net/ticket/karekorekorekara?m=0efcigb